遊び場レポ!非日常が味わえる「神戸どうぶつ王国」に行ってきました

神戸どうぶつ王国 正面

長女の幼稚園の行事の一環で、「神戸どうぶつ王国」に行ってきました。
以前は花鳥園として運営されていた施設で、花鳥園時代に一度訪問したことがあったのですが、神戸どうぶつ王国としては初めてです。

そもそも神戸には全国でも有数の動物園「王子動物園」があるにも関わらず、また動物?と疑問を感じていたのですが、いこーよのランキングでもいつも上位にくるので気になってはいました。今回は、施設全体の紹介というようりも、今までの花鳥園と比べて何が魅力なのかについてレポートしてみたいと思います。
[Read more…]

遊び場レポ!西猪名公園ウォーターランドへ行ってきました

西猪名公園ウォーターランド 正門
兵庫県で配られている「公園へ行こう」という身近な遊び場を紹介した小冊子でたまたまみかけて気になっていた西猪名公園ウォーターランドへ行ってきました。

見るからに面白そうな水遊び場というだけでなく、公的機関の施設で入園料が310円という格安さと、JR北伊丹駅に隣接していて交通アクセスもいいことから、一度は行っておこうと思っていましたが、行ってみるとかなりいい遊び場でした。

[Read more…]

遊び場レポ!灘浜サイエンススクエアへ行ってきました

灘浜サイエンススクエア正面

わが家から割と近い場所にありながら、その存在すら知らなかった灘浜サイエンススクエア、神戸製鋼の地域交流施設として無料で開放されている場所です。(対象年齢は幼稚園から小中学生といったところでしょうか。)
遊び場紹介サイトとかでもあまり掲載されてなくて知らなかったのですが、行ってきたので早速レポートしてみます。

[Read more…]

家族というチームのキャプテン

captain
会社から家に帰るとすさまじいほどの家の散らかり具合、それを整理整頓することが日課になりそうな勢いの日が続く5歳と2歳の娘をもつイクメンの生活です。
自分は仕事で疲れて帰るのに、何で家でもまた疲れる仕事が待ってるんだ?と愚痴りたくなる日もあります。
そんな折に考えたイクメンのもの思い。
[Read more…]


スポンサーリンク